FC2ブログ

平成28年度厚生会旅行が無事終了しました

北九州旅行、熊本旅行が終わり、厚生会旅行も今日で最後の旅行となりました。


最後は日帰りの家族参加有りの広島です。

厳遊亭看板

 広島のメインは、厳遊庭(がんゆうてい)というお店のコース料理です。
市内の高台にある旅館のようなたたずまいの料理屋さんで、前菜、刺し身、陶板焼き、お寿司、デザートの豪華料理に皆が舌鼓しました。前日まで雪の日が続きましたが、天気も良く、広島の景色をのぞみながらとても楽しい、おいしい食事となりました。普段は話すことのない職員や家族と一緒に食事をしながら話すのも、厚生会旅行の面白いところです。
料理アップ
食事全体
肉アップ
陶板焼き



昼ごはんを食べ終わったら、広島マリーナホップへ移動。
常國さん
遊び中


 遊園地とアウトレットモールが合体した複合施設で、ゲームセンターでは野球、サッカー、ゴルフ、テニス、卓球などのミニゲームがたくさんあって、子供も大人も楽しめる魅力のあるところで、日本女子プロゴルファーの古閑美保選手の握手・サイン会イベントが行われており、会場には人がいっぱい、大変な盛り上がりを見せていました。


今年に行われた当院の厚生会旅行は、

北九州日帰り旅行「炭火焼きで焼くバーベキュー90分食べ放題ツアー」
熊本一泊二日旅行「黒川温泉湯めぐりツアー」
広島日帰り旅行「広島の絶景をのぞむ 寿司・炭火割烹ツアー」

です。

どの旅行も多数の職員や家族が参加し、思い出に残る旅行となりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

益田赤十字病院

Author:益田赤十字病院
島根県益田市にある赤十字病院です

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

QRコード

QR